経営コンサルタント 経営革新 組織変革

出版案内

新・戦略思考法

新・戦略思考法    最善最強の戦略を自分で創る方法

大きく変わり続ける経営環境にあって、 新しい成長の方向を探りあてられないまま、また偏った戦略、誤った経営の舵取りを行い、
急速に衰退していく企業が後を絶ちません。

本書では そうした企業の現状を打開する新しい知恵として、新・戦略思考法と その実践方法を提起しました。

セッション1 : 理念・ビジョン・戦略のリンケージ/全社戦略の基本思考法

 0 : 理念・ビジョン・戦略のリンケージの基本的考え方

 1 : 理念vs戦略の対立構図

 2 : 戦略とは何か

 3 : ビジョンとは何か

 4 : 戦略キャラクターとは何か

 5 : 理念とは何か

セッション2 : 企業変革を貫く戦略4ステップ/全社戦略の実践思考法

 0 : 企業変革を貫く戦略4ステップの基本的考え方

 1 : ケーススタディ”松下電器産業の戦略とは何か”

 2 : ケーススタディ”松下電器産業の戦略とは何か”の解説

 3 : 5つの用件でチェックする戦略診断

セッション3 : 顧客起点の戦略7ステップ/個別戦略の実践思考法

 

お問い合わせ

お問い合わせ

 取材・講師依頼や抱えている問題解決のための相談ごとをお気軽にお問合せください。

Top of page